第三者評価/CNS第三者評価推進室 【東京都福祉サービス第三者評価機関】

第三者評価研究所の事務局であるCNSが東京都の第三者評価機関となりました。効果的な評価を実施します。保育園、障害(入所、通所)、高齢,介護施設など気軽にお問い合わせください。info@cnsi.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三者評価の計画的人材育成とは、

第三者評価の計画的人材育成とは、画一的に必要と思われる研修を
受講させるのではなく、個別に人材育成を目的として
PDS(マネジメントサイクル)を回すことです。

現場で効果的にPDS(マネジメントサイクル)を回すには、
1.現場で求める人材像を明らかにする。
2.職員の現状を客観的に評価する。
3.現状とその人材像(理想像)とのギャップを分析する。
4.職員1人ひとりに必要な知識や経験を抽出する。
5.誰に、何を、どのように、教えるべきかを計画する。
6.個別にその計画を実施する。
7.その教育成果はどのような評価基準で図るのかを明確化する。
8.フィードバックを行いそれぞれのポイントを修正・改善する。

このようなプロセスを事業所にあった形で進めます。

難しく考えずに利用者のケアプラント同じく、
職員の育成プランを作成するということです。

詳細はお問い合せ下さい。無料でお答えします。
下記をクリックして下さい。↓↓↓問い合わせが直ぐにできます。
無料問い合わせ.無料研修、コンサルティング






スポンサーサイト

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。