第三者評価/CNS第三者評価推進室 【東京都福祉サービス第三者評価機関】

第三者評価研究所の事務局であるCNSが東京都の第三者評価機関となりました。効果的な評価を実施します。保育園、障害(入所、通所)、高齢,介護施設など気軽にお問い合わせください。info@cnsi.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福祉サービスの第三者評価とは? その目的とは?

■福祉サービス第三者評価とは
 福祉サービス第三者評価とは、事業者でも利用者でもない第三者の評価機関が、福祉サービス提供事業者のサービスの内容や質、経営などを評価することです。


■福祉サービス第三者評価の目的

○利用者の事業者選択の支援(情報提供)

 利用者は、各事業者のサービスの内容や質、事業者間の違いを知ることで、自分にあったサービス提供事業者を選ぶことができます。

○事業者のサービスの質の向上

福祉サービス提供事業者は

・ これまで気づかなかった利用者のニーズを把握できます。

・ 経営管理やサービス提供体制を点検し、良い点や現状の問題点・改善点の把握ができます。

・ 目標とするサービス水準の中での到達度を知ることができます。

・ 評価内容を公表することで、セールスポイントをアピールできます。

スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。