第三者評価/CNS第三者評価推進室 【東京都福祉サービス第三者評価機関】

第三者評価研究所の事務局であるCNSが東京都の第三者評価機関となりました。効果的な評価を実施します。保育園、障害(入所、通所)、高齢,介護施設など気軽にお問い合わせください。info@cnsi.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障害分野 第三者評価効果的受審方法

第三者評価の目的には、福祉サービスの質の向上と情報の公表によりサービスの選択に資するという2つの目的があります。

「利用者のニーズを的確に捉えた良質なサービスと権利擁護への配慮が高い事業所」という一般的で、なお絵にかいたモチのような、どこの事業所でも通じるような事業所の特徴ではなく、第三者の視点から強みを活かし、弱みを克服するような表現で、職員自らが「気づける」機会となるのが第三者評価プロセスです。

このプロセスで職員を動機づけ、事業所の特徴あるサービスを自覚し、利用者満足を向上させていくことが可能となります。

研究所では定期的に月2回評価調査員の研修を行っています。専門研修、分野別研修、コミュニケーション研修などをレベルに合わせて行うことで、第三者評価受審事業所の独自性を把握し、限られた経営資源を環境変化に適切に対応しながら利用者本位を実現しようとする取り組みや仕組みを評価していきます。決して順位付けや悪いところを指摘するようなものではありません。あくまでもサービスの質の向上を目的とし、パートナーとして第三者評価のプロセスを共に歩んでいきます。

就労、地域移行、三障害統合などへの取り組みや組織づくりの状況を把握、第三者評価によって公表することは、組織の透明性や利用者に対する想いの表すことでもあります。

CNS評価推進室は、第三者評価の受審にかかわらず事業所の質の向上のためには、どんな相談も受け付けています。
気軽に連絡いただければと思っています。

電話 043-205-6651
FAX 043-205-6652
お問い合わせはこちらから、丁寧にお答えいたします。赤い字をクリックしてください。CNSお問い合わせフォームが開きます。

同じ評価機関の継続受審の効果が発揮できない。
評価者によって評価の質のバラつきがある。
もう少し丁寧に現場や努力をしっかりと見てほしい。
などのご意見等にしっかりとお答えします。

よろしくお願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
理念 ソーシャルインクルージョン「善き社会のために」
第三者評価推進室 Our Vision 
第三者評価を通じて利用者本位の福祉社会に貢献する
株式会社CNS【認証評価機関 認証番号 機構09-188】
代表取締役経営コンサルタント 伊集院昭彦
MAIL: ijuin@cnsi.co.jp
〒267-0066
千葉県千葉市緑区あすみが丘1-9-21
TEL : 043-205-6651  FAX : 043-205-6651
株式会社CNSホームページ http://www.cnsi.co.jp/
第三者評価推進室ブログhttp://cns16.blog88.fc2.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。