第三者評価/CNS第三者評価推進室 【東京都福祉サービス第三者評価機関】

第三者評価研究所の事務局であるCNSが東京都の第三者評価機関となりました。効果的な評価を実施します。保育園、障害(入所、通所)、高齢,介護施設など気軽にお問い合わせください。info@cnsi.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーチング型インタビューで気づきを与える第三者評価

ドラマティックコミュニケーションの内容と流れを具体的に紹介します。
~私たちの可能性は無限大~

コミュニケーションが変わればドラマが変わる、ドラマティックコミュニケーション!

営業力強化研修:売らない営業とは?相手が「あなたから買いたい!」と思わせる営業!
コミュニケーションの質の向上とは?相手があなたといることで嬉しいと思え、内的変化が外的行動として表れていくこと!

この研修は、グループワーク中心の体験研修で進めていきます。

配布している自己紹介シートに自分を相手に分かりやすく紹介するUSP(ユニークセールスプロポジション:強みや特徴)を書き、グループ内で自己紹介します。

例えば、「私は、Social Inclusion を目指す福祉分野の坂本龍馬です。」と言ったような相手を引き込むようなフレーズを使って観ることが効果的です。

すると「福祉分野の龍馬とは?」どのようなことを行っているのか?更に知りたいと思いませんか。

これが相手を引き込むUSPです。(売らない営業とは相手の興味を喚起するのがファーストステップです。AIDMAの法則)

グループ内で自己紹介が終了後、その紙を右に回して、もらった紙の人の自己紹介を、この教室のどなたでも良いのでペアになって紹介し合います。

終わりましたら、紹介した人を教室から見つけて「あの人が○○さんです。」と言って紹介して下さい。

いかがでしょう。上手く紹介できましたでしょうか?

伝えること、受け取ることを意識された一瞬を体験していただけたかと思います。


この講座は、「楽しみながら」「ゲーム感覚」「気づき⇒活かす」体験型アプローチです。

「感性を磨き」「非言語スキルを高め」「人とふれあう楽しさを体感」する体験型セミナーです。

興味がある方は是非参加して下さい。

8月6日体験型“タイプ別コミュニケーション講座”を行います。

お問い合わせ info@cnsi.co.jp

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:福祉サービスを知ろう - ジャンル:福祉・ボランティア

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。