第三者評価/CNS第三者評価推進室 【東京都福祉サービス第三者評価機関】

第三者評価研究所の事務局であるCNSが東京都の第三者評価機関となりました。効果的な評価を実施します。保育園、障害(入所、通所)、高齢,介護施設など気軽にお問い合わせください。info@cnsi.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三者評価を実施する具体的メリットとは?

第三者評価は、サービスの質の向上を目的としています。

具体的なメリットは、この目的達成が出来るということです。

ただ、受審すればよいということではなく、この目的意識をもって受審する事がキーファクターとなります。

プロセス段階では、

(1)客観的な視点で現状を把握し、事業所の“あるべき姿”とのギャップを常に見直すことができます。

(2)自分たちでは気づかなかった問題、課題を全職員で共通認識できることで、組織の強い一体感が醸成できます。

(3)現状が適切に把握でき、自らサービスの改善状況を明らかにすることで、その状況を利用者に知ってもらい、安心して利用してもらうことができます。

(4)評価内容を公表することで、自らの取り組みをアピールすることができ、千葉県内では先進的な事業所として評価されます。

現在、第三者評価の公表が行われている事業所はありませんので、先進的な取り組みをアピールするには絶好の機会であることは間違いありません。

また、年1回程度、第三者評価を行うことで、継続的、計画的に絶えずサービスの向上を図っていくことができます。


第三者評価に関する疑問、質問、問い合わせに対しては、第三者評価機関 コミュニティケア研究所所属、第三者評価調査員養成講座講師の伊集院昭彦が直接お応えします。

気軽にお問い合せください。
下記をクリックして下さい。↓↓↓第三者評価について問い合わせが直ぐにできます。
問い合わせフォーム

詳細はこちらからメール差し上げます。

メール問い合せ info@cnsi.co.jp
電話問い合せ  043-223-6577
FAX問い合せ   043-223-6578
サイト運営会社 株式会社CNS 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cns16.blog88.fc2.com/tb.php/20-fbf1bb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。