第三者評価/CNS第三者評価推進室 【東京都福祉サービス第三者評価機関】

第三者評価研究所の事務局であるCNSが東京都の第三者評価機関となりました。効果的な評価を実施します。保育園、障害(入所、通所)、高齢,介護施設など気軽にお問い合わせください。info@cnsi.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三者評価受審における3つ効果について

第三者評価受審における3つ効果について

~来年度の方針として、実現可能性の高い戦略的組織運営のご提案~

1.計画的人材育成&動機づけ(定着率向上)
2.良好な組織内コミュニケーション
3.地域交流、ボランティア、実習生などからの人材確保

東京、神奈川、千葉で第三者評価を通じて効果を上げている事業者様とそうでない事業者様の差や介護報酬改定後の組織運営の“成功の鍵”となる納得性の高い関係性構築プロセスについて、紹介します。

介護報酬改定後の組織運営の方針など職員の報酬にかかわる問題は、言葉だけでは真意が伝わらない場合が多く、職員に理解納得を得て、その目的に共感してもらう取り組みが必要になります。

具体的で計画的な行動として、職員参加型の第三者評価を実施することは、「新たな視点」や「第三者の評価」を得ることで、組織方針の納得性を高めることができ、そのプロセスで職員と組織が共に成長していくことができます。

 第三者評価を通じて、その効果を上げている事業者様は、第三者評価のプロセスで、職員(利用者家族)説明会や自己評価を重視するとともに、評価機関の“評価の視点”を重視しています。

限られた経営資源を環境変化に適合させ、現在の状況で実施できる最大限の努力で、実現可能な継続的取り組み等を整理し、利用者のための取り組みを全職員で再確認しています。そして、そのプロセスを評価機関とともに歩んで行っています。

第三者評価の効果や具体的な活用方法などに関心をもっていただけましたら、具体的な方法等をお知らせ致します。また、第三者評価の自己評価は無料で受審できますので、問い合わせ等気軽にご連絡ください。
電話番号 043-204-3304(コミュニティケア研究所)

第三者評価調査員 伊集院昭彦
千葉県福祉サービス第三者評価調査員C0607012
東京都福祉サービス第三者評価評価者H0801002
かながわ福祉サービス第三者評価調査者神機構-594

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cns16.blog88.fc2.com/tb.php/93-fe52beed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。